<   2005年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

すっきり☆ 

April 22nd, Friday

FINISHED! 今日、Microemonomicsがやっと終わりました。
長かったぁーこの二週間。長かった二週間、だけど、春休みたくさんあってもすることないから 取れるコースがあってよかった☆これで、日本帰る日も近づいてるってことだし♪
最近のVancouverは本当に陽気な天気が続いてる★お散歩マニアなあたしにとってはすごくすごく気持ちのいい天気です!そして美樹と夕食を 久々? にともにしました。 MENUは
美樹→ 肉巻きレンコン ▼キンピラれんこん  
恵里→ プロギーとブロッコリーのバジルチーズグラタン ■ やきそば

肉巻きレンコンが美味しくて・・・・☆

c0070963_5214031.jpg
 とある日のお風呂上り。

April 23rd, Saturday

★イメージチェンジ★
ということで、髪を一気に切ってきました!推定 30cm!!!  
バッサリ・ざっくりっといってきました!
自分ではだいぶ満足っ☆ずっと前から、切りたいと思ってたからいい機会です☆こんなに短くしたのって人生でも 数える程度@@@だからなんか、変な感じ☆だけど、気にいってる感じ☆☆★また写真取ったらUPするので、見てみてくださいな♪
c0070963_552193.jpg
美味しかったもの Part1☆ Cherry Blossom

April 24th, Sunday

今日は超いい天気だった!Daiveに買い物に行く途中に、日本人の人たちが『フリマ』をしていました☆それからCanadianもしていて、前々からずぅ~っと気になっていた『ベーグル スライサー』発見!「いくら~?」って聞いたら、『$1、いやっ ¢50』って・・・・・ 買いでしょぉーー☆っという訳で、今我が家には いつ使うかはまだまだ謎の ベーグルスライサーがあります☆これからバンバン活躍してくれたらいいんだけどなぁ~♪今、ブルーベーリーとなんだか知らないまっずかったベーグル1個ずつ残ってるから、早速今度使おうかな☆最近のVancouverはすごくいい天気で、もうを感じさせてくれます。お散歩するのが気持ちいい!!
c0070963_591833.jpg

美味しかったもの Part2 和風パスタ☆
[PR]
by Candygirl_eri | 2005-04-26 05:05

二人をつなぐ呪文はJ・O・Y

April 21th, Thursday
c0070963_922025.jpg

実はここ最近、うまくいってなかったんです。誰とって・・・・ ねぇ。よき理解者のその・・・ うちの一人と。。。 ねぇ。 まったく大変やったよ。  あたしが一人暮らしを始めて 早二ヶ月。初めの月は何もかもが新鮮で楽しくて色んなところに一人で出かけ、たくさん一人で散歩にもでかけてました。それがあるとき、急になんとも言えない寂しさが襲ってきて。 どうして こんなに友達がここにはいないんだろう・・・・  言葉には表せない寂しさが襲ってました。日本で大学生をしてれば・・・とも、日本の大学生をうらやむこともたくさんありました。こっちでは出来ない、若者らしい遊び・付き合い・飲み会。いっぱいいっぱい彼らは楽しんでる。
だけど 留学生は・・・ てんてんてんっ。。。   

日本の学生にはわからない、彼らは一通り経験して、大学生活楽しくないって言ってる人もいる。だけど、日々してることの楽しさは 留学生からみるとすごくうらやましいこともある・・・☆
いいなぁ     単純にそう思う。 そしてどうしてかわからないけど、無性に寂しくて 切なくて 笑えなかった。週末になるといつもそうだった。

だけど、最近は立ち直った!

英語話せるようになれたこと・大学にまでいけてること。色んなことに ありがとう☆
人生楽しまないと損っ!だから、こっちで一生懸命楽しむまた!  ということで、 美樹ぃぃぃぃ  早く 治験終わって。もうそろそろいいやろ笑   
話しを聞いてくれた 人たち 本当にありがとう!!!
Special Thanks to Miki,,,, Naoko,,,, Don ,,,, Awan,,,, and my Mom.
c0070963_9275729.jpg

今日 Cookies を作りました☆人生で2回目のCookies☆確か1回目は小学校5年生くらいの時に作って、焦げて生焼けでって大変やったこと覚えてる  ははははは。 家のOvenぶっ壊れてて なのにそのこと知らんで、Cookiesって焼くの大変なんやなぁ・・・ って思ってた小5の春。 まっ実際は全然たいしたことなかった。 次はスコーンを焼きたいな☆

イエスノー どちらでもないこともあるでしょ☆
[PR]
by Candygirl_eri | 2005-04-22 09:27 | Cookin

☆ Joy your life☆

c0070963_9544086.jpgJOY
作詞 YUKI/蔦谷好位置
作曲 蔦谷好位置
唄  YUKI


いつも口からでまかせばかり喋ってる
イエス、ノー どちらでもないこともあるでしょ
いつだって世界はわたしを楽しくさせて
いつか動かなくなる時まで遊んでね
しゃくしゃく余裕で暮らしたい 約束だって守りたい
誰かを愛すことなんて 本当はとても簡単だ
ずいぶん遠くまで流れ流れてせつないんです
大切な思い出さえ忘れていきそうです
確かな君に会いたい 百年先も傍にいたい
どんなに離れ離れでも 二人をつなぐ呪文はJ・O・Y

樫の木が揺れる日は、すぐに思い出してね。私を。
いつも口からでまかせばかり喋ってる
運命は必然じゃなくて偶然で出来てる
いつまでたってもわかんない 約束だって破りたい
誰かを愛すことなんて時々とても困難だ
確かな君に会いたい 百年先も傍にいたい
どんなに離れ離れでもふたりをつなぐ呪文はJ・O・Y
死ぬまでドキドキしたいわ
死ぬまでワクワクしたいわ

この唄を聴くと、本当に心から元気になる○ 唄って不思議・・・☆

My hope to you is ,,,,,

you can be HAPPY every single moments.
[PR]
by Candygirl_eri | 2005-04-20 09:56 | Iyric

Kayo

April 16th, Saturday

今日久しぶりに、かよ とチャットした!楽しかったぁ まぢ、久々だったねカヨ!!
カヨは、昔『Alberta』で留学してた時に知り合った 同じ年の子なんだけど彼女もそこから引越して今は、Ottawaにいます。Albertaでは 同じ道目指してた仲良し4人組の女の子達がいたんだけど、みんなそれぞれの進路に迷い・疑問を持ち・そして結果同じ道歩んでた4人みごとにバラバラになった。 それぞれの道 あるんだなーって。
・カヨがOttawaに行き
・チエミがBusiness collegeへ行き
・あたしがVancouverに行き
・シホはAltertaでの道。

こうしてみると、まぢ、十人十色だなぁって。 ほんっと、みんなバラバラになった。
かよーーー!メッセージ残してくれてありがとね☆久々声きけて、話せて楽しかったよ☆☆★
今日はLOGO LAND に行ってきました★ 入り口だけね☆・・・・・・
c0070963_18163451.jpg

 ItOkiN の見つめる先には??! そしてこの子は??!笑
c0070963_181893.jpg

みつめる先↓
c0070963_1822046.jpg

今日は、朝から行動の日でした。疲れた疲れた! さぁて そろそろ寝るとしようっ。
[PR]
by Candygirl_eri | 2005-04-17 18:04 | 友達’s

お夕食☆

April 15th, Friday

Intersessionのコースで日本語のペラペラなぱっくんという人と友達になりました。
彼の日本語はすごいです。とても9ヶ月だけ学んだとは思えないくらい。それから、日本の話しをしてて、コロッケの話しになり、今日作るんだけど パックンも来る?という話しから、一緒にご飯を食べることになりました。もちろん、夕食と言えば 『伊藤』 を呼ばない訳にはいきません!そして、コロッケ麻婆春雨サラダを作ってみんなで食べました♪美味しかったぁ~  コロッケもいい感じに出来て さくっさくっ だったよ☆

あっ今日は、パスポート更新のため日本総領事館に行ってきました。家から一本道
下っていけばいいので行くには楽です。来週の金曜日に出来るんだって 新パスポート。かと言って 色が赤になるわけでもなく、同じ 5年のパスポートを申し込んだので何も変わらないかな。 来年、日本のパスポート変わるそうだよ。10年じゃなくて5年が無難なんだって。 だけど、新しいパスポート楽しみ♪
[PR]
by Candygirl_eri | 2005-04-16 14:35 | Cookin

Intersession

April 14th, Thursday

おっとっと   またまたかなりお久しぶりな更新です。
最近は インターセッションが始まりました。かなりきついです。 Gibbのクラスはインターセッションで取るべきではないなと思いました。二週間できっちり、しっかりChapter12までするみたいで、本当に進んでいます。課題の量、勉強の中身ときっちりしてて、しかも厳しい。
   『Microeconomic』 という教科を取ってるんだけど、あれ、短期集中型ではなくて、普通のセメスターの時に勉強してみたかったなとも思いました。

はぁ~ 明日は中間試験だぁ。 しっかり理解しないと。 
[PR]
by Candygirl_eri | 2005-04-15 05:26 | 学校

塩・胡椒♪

April 5th, Thusday

最近、悩みに悩んで買った 塩・胡椒の入れ物妙に好きです★
前々から、買おうか買わないか迷ってた物だから、ついに手に入れた感があるからか、妙に無性に気にいってます♪ 可愛いいやつらです♪
c0070963_11272535.jpg

最近は、あんまり ばりばり 塩や胡椒 を使う料理をしてないから、早く
こいつらの活躍してる場面を見たいなぁ~☆☆★ なんて思いながら 今日も軽ぅ~く 胡椒をフリフリ、 塩を ぱっぱっ と トマトスープとアボカドサラダに使いました@@
[PR]
by Candygirl_eri | 2005-04-06 11:28 | Cookin

昨日は

April 3rd, Sunday

昨日は一日、変なお天気でした。 雨がザーザーかと思えば、すごい晴れてたり曇りになったり・・・・・ ふぅ~ん、、、、最近は本当に雨ばっかりで、天気がよくない。今週の Vancouver Report では今週全部雨雨雨。。。 一体いつになったら晴れの日が続いてくれるのでしょうか。 
まぁ 雨にも負けずに歩きたかったのでT&Tまで行きました。アボカドが欲しくて。だけど、、、T&Tのアボカドの大きさと味好きだったのに サイズ小さくなってて、違うものになってました。。。ショック。。。 (ToT) まぁ試してみるかぁ と思い 二つ購入。。。 それから、帰り 久々にご飯らしいご飯を作りました☆ お味噌汁美味しかった@@@
●◎○味噌は日本の心やねぇ○◎●
[PR]
by Candygirl_eri | 2005-04-05 03:03 | Life HERE

☆★★自慢のキッチン☆★☆

April 1st, Friday

4月が始まってしまったー!。 早いような遅いような  いまいちわからないなぁ・・・ どっちやねん笑  だけど天気は寒いっ!!! 冬だよ冬、今。  早く春が来てほしい。天気も微妙な感じがずっと続いてるし。   曇り曇り曇り     バンクーバーリポートより☆

今日は引っ越してから、一度も見せてなかった 『自慢のキッチン』 を紹介しまっす♪

c0070963_8335813.jpg
c0070963_835759.jpg

c0070963_8352245.jpg
                  冷蔵庫☆
[PR]
by Candygirl_eri | 2005-04-02 08:36 | Cookin

スマッシュスマッシュスマッシュ!

March 30th, Wedsday

この日、友達からの一本の電話で『テニス』をすることになりました。まぢ お久しぶりぃ~のご無沙汰ぁ~ん テニス 6年ぶり!! 初の硬式テニスしたけど、楽しかったよ! やっぱ、長年やってなくても&初硬式テニスでも 元テニス部だけあって @@感@@ はすぐにつかめたと思う。楽しかった!やっぱり体を動かすことって最高っ☆  夜はお好み焼き&すき焼き風牛と白菜の煮物を食べました。激ウマでした☆


March 31st, Thursday

美樹の誕生日

HAPPY BIRTH DAY TO YOU
HAPPY BIRTH DAY TO YOU   HAPPY BIRTH DAY  DEAR MIKIぃ
HAPPY BIRTH DAY TO YOU
ひゅ~ひゅ~☆
メガネのパリ美樹    あらためまして・・・・・・
HAPPY BIRTH DAY-----!! 
伊藤もついに 21歳の道を歩き始めるんだなっ     これからはお肌のお手入れ気を抜くなよ! これからはもう子供でもない大人でもない中途半端な年を歩んでいくんだ!常に 責任 感じて歩いていけよ!君はもう立派な21歳なんだ! そのこと忘れんなよっ!
(ごくせん やんくみ風★)
[PR]
by Candygirl_eri | 2005-04-01 11:46 | 友達’s