カテゴリ:Cookin( 7 )

ThaiLand

May 6th, Friday

c0070963_153439.jpg

あっという間に一週間が経過しようとしています。学校が始まってから、授業自体はそんなに忙しくないのに、学校が始まったというだけで、時間がたつのが早いし、生活自体も俄然忙しくなってきた。
いいことだ☆

今日の晩御飯のMENUは ライスヌードル です☆
これ、本当大好き。Thai料理 はマスターしたい国籍料理 ♥♥♥No.1♥♥♥

ちなみに◎ネギは自家製◎っとなかなか渋い香りを漂わせてくれてますねぇ。c0070963_15433212.jpg
[PR]
by Candygirl_eri | 2005-05-07 15:34 | Cookin

キーマカレー

May 3rd, Thueday
c0070963_3533015.jpg
今日は『キーマカレー』を作りたい!と思い、材料を見てみると
玉ねぎがなかったので、近くの八百屋さんに玉ねぎを買いに行って
作りました。ジャガイモを使ってしまわないとがでてきてるので キーマカレー
だけどジャガイモも。グリーンピース久々に食べたけど、いい味だしてくれてるねぇ☆美味しかった★
明日から学校が始まる。。。いよいよ学校です。だけど   
Come on・・・・・・・☆ねっ。
[PR]
by Candygirl_eri | 2005-05-05 03:11 | Cookin

二人をつなぐ呪文はJ・O・Y

April 21th, Thursday
c0070963_922025.jpg

実はここ最近、うまくいってなかったんです。誰とって・・・・ ねぇ。よき理解者のその・・・ うちの一人と。。。 ねぇ。 まったく大変やったよ。  あたしが一人暮らしを始めて 早二ヶ月。初めの月は何もかもが新鮮で楽しくて色んなところに一人で出かけ、たくさん一人で散歩にもでかけてました。それがあるとき、急になんとも言えない寂しさが襲ってきて。 どうして こんなに友達がここにはいないんだろう・・・・  言葉には表せない寂しさが襲ってました。日本で大学生をしてれば・・・とも、日本の大学生をうらやむこともたくさんありました。こっちでは出来ない、若者らしい遊び・付き合い・飲み会。いっぱいいっぱい彼らは楽しんでる。
だけど 留学生は・・・ てんてんてんっ。。。   

日本の学生にはわからない、彼らは一通り経験して、大学生活楽しくないって言ってる人もいる。だけど、日々してることの楽しさは 留学生からみるとすごくうらやましいこともある・・・☆
いいなぁ     単純にそう思う。 そしてどうしてかわからないけど、無性に寂しくて 切なくて 笑えなかった。週末になるといつもそうだった。

だけど、最近は立ち直った!

英語話せるようになれたこと・大学にまでいけてること。色んなことに ありがとう☆
人生楽しまないと損っ!だから、こっちで一生懸命楽しむまた!  ということで、 美樹ぃぃぃぃ  早く 治験終わって。もうそろそろいいやろ笑   
話しを聞いてくれた 人たち 本当にありがとう!!!
Special Thanks to Miki,,,, Naoko,,,, Don ,,,, Awan,,,, and my Mom.
c0070963_9275729.jpg

今日 Cookies を作りました☆人生で2回目のCookies☆確か1回目は小学校5年生くらいの時に作って、焦げて生焼けでって大変やったこと覚えてる  ははははは。 家のOvenぶっ壊れてて なのにそのこと知らんで、Cookiesって焼くの大変なんやなぁ・・・ って思ってた小5の春。 まっ実際は全然たいしたことなかった。 次はスコーンを焼きたいな☆

イエスノー どちらでもないこともあるでしょ☆
[PR]
by Candygirl_eri | 2005-04-22 09:27 | Cookin

お夕食☆

April 15th, Friday

Intersessionのコースで日本語のペラペラなぱっくんという人と友達になりました。
彼の日本語はすごいです。とても9ヶ月だけ学んだとは思えないくらい。それから、日本の話しをしてて、コロッケの話しになり、今日作るんだけど パックンも来る?という話しから、一緒にご飯を食べることになりました。もちろん、夕食と言えば 『伊藤』 を呼ばない訳にはいきません!そして、コロッケ麻婆春雨サラダを作ってみんなで食べました♪美味しかったぁ~  コロッケもいい感じに出来て さくっさくっ だったよ☆

あっ今日は、パスポート更新のため日本総領事館に行ってきました。家から一本道
下っていけばいいので行くには楽です。来週の金曜日に出来るんだって 新パスポート。かと言って 色が赤になるわけでもなく、同じ 5年のパスポートを申し込んだので何も変わらないかな。 来年、日本のパスポート変わるそうだよ。10年じゃなくて5年が無難なんだって。 だけど、新しいパスポート楽しみ♪
[PR]
by Candygirl_eri | 2005-04-16 14:35 | Cookin

塩・胡椒♪

April 5th, Thusday

最近、悩みに悩んで買った 塩・胡椒の入れ物妙に好きです★
前々から、買おうか買わないか迷ってた物だから、ついに手に入れた感があるからか、妙に無性に気にいってます♪ 可愛いいやつらです♪
c0070963_11272535.jpg

最近は、あんまり ばりばり 塩や胡椒 を使う料理をしてないから、早く
こいつらの活躍してる場面を見たいなぁ~☆☆★ なんて思いながら 今日も軽ぅ~く 胡椒をフリフリ、 塩を ぱっぱっ と トマトスープとアボカドサラダに使いました@@
[PR]
by Candygirl_eri | 2005-04-06 11:28 | Cookin

☆★★自慢のキッチン☆★☆

April 1st, Friday

4月が始まってしまったー!。 早いような遅いような  いまいちわからないなぁ・・・ どっちやねん笑  だけど天気は寒いっ!!! 冬だよ冬、今。  早く春が来てほしい。天気も微妙な感じがずっと続いてるし。   曇り曇り曇り     バンクーバーリポートより☆

今日は引っ越してから、一度も見せてなかった 『自慢のキッチン』 を紹介しまっす♪

c0070963_8335813.jpg
c0070963_835759.jpg

c0070963_8352245.jpg
                  冷蔵庫☆
[PR]
by Candygirl_eri | 2005-04-02 08:36 | Cookin

BANANA CAKE☆&☆初対面 みきちゃんまん&弘毅

March 14th, Monday

BANANA CAKE★
c0070963_653080.jpg

今日は時間に追われての日だったんだけど、なぜか途中で 前々から思っていた
BANANA CAKEを作りたくなって作りました♪  がっ しかぁし!!  オーブンのボタンあたりちらしてたら 動かなくなってしまった・・・・・ どうして??? あたしは壊れたものだと思ってて、 イトキンにHELPの要請をして、イトキンの家で焼こうとしたその時! イトキンマン現れ、なぜだか オーブン 普通に動くようになって  一件落着☆ けど、すげぇ~なぁと思ったよ イトキンマンパワー☆  それから 初☆美樹ちゃんまんと弘毅対面しましたぁ!! おめでとさんっ♪ 感想はどうでしたか?! なかなかおもしろい会話をしてたんじゃないでしょうか?!石田純一のたとえ話なかなかしっくりきたよ。おもしろかった☆笑  
[PR]
by Candygirl_eri | 2005-03-17 18:45 | Cookin